« 帰国 | トップページ | タイガーズー »

2015年6月25日 (木)

パタヤだよー

Kimg1380

Kimg1375

たまにはビーチでも、、サメット島と迷って久々に訪れたパタヤの水は汚れてた・・・(やっぱり?)
でもなかなかのリゾート感を感じることが出来ました。
ホテルは「アレカロッジ 」 素敵なリゾートホテルでした。
ここはクチコミにもある通り、間違いはない!
でも、もう少しビーチに近いと嬉しかったなぁ。
近くのマッサージ店が上手でした。

<行き方>
エカマイバスターミナルより、バスで2時間程度
(モーチットの方からも乗れますが、エカマイの方がパタヤに近くて良いでしょう)

Kimg1372

今回はこのようなバンに詰め込まれました。
大きなバスを想像してたんだけど、行きも帰りもこのバスでした。今はこのスタイル?
あまり快適じゃありません。
片道130バーツ位(400円)2時間走ってお安いです・・・

数ヶ月前に沖縄で綺麗なビーチを見ていた私は結局泳ぐ勇気が出ず、ぶらぶら~~ぶらぶら~~・・・
次の日には飽きちゃって、シラチャーのタイガーズーへ(パタヤから1時間位)
久しぶりにトゥクトゥクで田舎道を走ったわ。

続く


|

« 帰国 | トップページ | タイガーズー »

コメント

TOMOMI様

いやあ、ヤシの木のシルエット、遠浅の海。
南国トロピカル、いい感じですねえ~

決めました。私めも近いうちに行ってまいります。

Natural Beach Baan Slin Hotelと
Flipper Lodge

上記の2件のホテル、耳にしたことありますか?調べるといい感じでしたので。

確かにマイクロバス、ちょっと乗り心地悪そうですね。斯く言う、私は31バーツで3等席オンリーの列車を使ってみようか検討中です。

むかし、アユタヤまで3等シートで行ってきましたが、結構な目にあいました(笑)
でも、列車の旅って、「世界の車窓から」じゃ
ありませんが、旅情がありますよねえ。

投稿: Jeffrey | 2015年6月25日 (木) 22:46

Jeffrey様

遅くなりすみません。
仕事に追われてました。

Natural Beach Baan Sila Hotelは海の前でロケーションいいですよ!
アレカロッジホテルに戻る時に前を通ってましたから覚えています。

Flipper Lodgeは分かりませんが、少し奥のようですね。

列車の旅もいいですよね。
私も時間があればやってみたい。


投稿: つましま | 2015年7月 6日 (月) 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137845/61792085

この記事へのトラックバック一覧です: パタヤだよー:

« 帰国 | トップページ | タイガーズー »