« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月22日 (水)

タイ料理たべたーい

久しぶりの更新になってしまいましたが、相変わらずタイ料理食べ歩いてます♡

印象に残ったお店をお伝えします(食べログさん)

BANAcoco.OKINAWA-THAILAND 東京カオソーイ  (飯田橋・九段下)

こじんまりしてますが、お料理は調味料まで手作りにこだわっており、本格的。
タイ料理と沖縄料理があり全体的にさっぱりとした食べやすい味でした。
お菓子も手作りで販売もしてます。何げに購入した「手作りちんすこう」が絶品でした。
その後注文してプレゼントに利用させて頂きました!

1466582520678

1466582488102_2

看板メニューのカオソーイ。美味しかったlovely

それぞれのメニューにトッピング・添え野菜もたくさんあって彩り素敵、ヘルシーな感じです。

1466582593434

TAWAN RUNG (ニューサラタイ)(伊勢佐木町・横浜)

関内でのタイマッサージ受けたあと、タイ人の方に教えて頂きました!
ディープタイ料理です。何か落ち着く・・・・

1466582413130

スープ激辛・・・ご飯てんこ盛り^^

マスターの男性面白い。

パタナ (伊勢佐木町・横浜)

こちらも伊勢佐木町。何か落ち着くんだよなぁ。。。

Kimg1431

料理しか取れず(しかも1枚・・・)すみません。
ここはひとりで何回も行ってます。
シェフのおじさんが芸能人の誰かに似ています(^^

おまけ

①パクチーグリーンカレー(レトルト)

1466582372101

ワイワイタイランドの遠藤さんからもらったパクチーグリーンカレー。
レトルトですが、とっても良く出来てて美味しかった!!
これ買いだめしてても良いなあ。
食べた後はしばらく口の中にパクチー香が広がってました・・・・

②自家製

1466582649606

どーーしても食べたい時は自分でも作っておりますー!
ゲーンパー、辛いよ~

来週は大船「パパテオ」さんに訪問して来ます。

| | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »