2015年6月 9日 (火)

帰国

無事6日間の日程を終え、戻りました。

6日間の間、バンコク、パタヤ、シラチャ、チェンマイと動き回り忙しかった。。

1バーツ、3.8円程度まで高騰しており割高感が否めなかったなぁ~しかもバンコクは値上がりチープ感はほぼなくなってしまいました。

細かくは、また後日書いていきたいと思います。

恒例の?おみやげチェック!!

Kimg1411

渡タイの度に購入しています。駐在の友人のオススメでほんと美味しいです。アクトという日本経営のお店オリジナル。小さい方のお試しサイズは先着50名様、タイ古式マッサージ、レモングラス店で配布中です。お客さんからも大変好評ですheart

Kimg1415_2

おなじみ?ドリアンチップス。ドリアンだめだけどこれなら大丈夫な人多し。私も大好きです。

Kimg1412

KUNNAシリーズはあまりハズレがないです。特にこれは美味しい。トップスで良く見かけます。

Kimg13811_2
このポテチ、やばいです。めちゃめちゃ美味しい!びっくりする。「ミエンカム」味?今まで食べたポテトチップスの中でダントツ美味しい!タイに行くたび毎回購入しています。

酸味と甘み、旨みが素晴らしく調和しています。コンビニで売ってます。ケース買いしたいくらい。

~大失敗編~

Kimg1413

高級感のある箱と抹茶とバナナの組み合わせに惹かれて購入。トップスのレジ近辺で売り出ししてた。

抹茶の味が全く分からず調和せず、バナナのネチョネチョ感が気持ち悪い。1個食べきれない。タイ人が好む味なのかは不明。

3箱も買っちゃったよ~(泣)

________________________

神奈川も梅雨入りですね!しばらく暑かったから少しはいいかもですね。

続きを読む "帰国"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

ニア・イーコール

翌日、バンコクで友人と感動の再会をした後、連れて行ってもらったお店。

最寄り駅はプロンポン。スクンビット通りから少し入ったところ。割とガイドブックなどにも載っています。

日本人オーナーで雑貨屋とタイ料理店を営業しているそうです。

さすが、洗練されたアジアの雰囲気をうまく出していてウットリしていまいました。

Soto

何か、すごいいい感じじゃないですか!

雑貨の品揃えもツボをついてて、ついつい買ってしまう。               

Naka

ランチも食べた。ガパオムー(豚肉バジル炒め)とセンヤイパーキマオ(太麺焼そば)。あと、トムヤムクンも!上品な味付けで美味しく頂けました。トムヤムクン、写真にはないけど、ココナッツのコックリした風味がクセになりそうでした。

しかし、この雰囲気、癒されます。

紹介してくれてありがとう!

Soto2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

やっとつながりました

引越してもうすぐ1ヶ月。

パソコンのネットがやっと使えるようになりました。

最初はないのもいいな、、と思ったんですが、やっぱないとダメです(汗

このまま

出勤日程

3日(火)13時~                                            5日(木)18時~                                            10日(火)20時~                                           12日(木)18時~                                           14日(土)14時~  → 16時~                                           18日(水)11時30分~                                        19日(木)18時~                                           22日(日)13時~                                           26日(木)18時~                                           28日(土)14時~

→自己都合、会社都合により、今月は出勤日程や時間が変動します。もしいらっしゃる方は前もって妻島に連絡下さい。(11月13日)

イベント形式の料理教室も考えているのですが、寒くなってきましたね。。

タイから帰国後に、また開催したいと思っていますが、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)