2016年11月21日 (月)

バンコク現状

11月中旬、バンコク・チェンマイと5日間行って来ました。

予想通り、バンコクは黒・白
大型ショッピングセンターの外壁まで白黒に変わりつつあるのには驚きました。

1479049542921

1479049518298

1479049449460

白と黒のバンコクはある意味、美しかったです。
至るところで国王の動画や音楽が流れ、常に服喪期間であることが思い起こされます。
黒い服を着ていると、タクシーは毎回メーターを切ってくれました。
少し治安が良くなっているのかもしれません。

| | トラックバック (0)

2016年9月 7日 (水)

カオヤイ(キリマヤ ゴルフリゾート&スパ)

夏が終わりますね・・・秋を迎えられるのが嬉しいけど、寂しいです。
猛暑や台風もあり、濃くて短い夏だったなぁ。

前回訪れたタイ・カオヤイの写真です♡

キリヤマ ゴルフリゾート&スパ (クリック!)

今回はこのホテルに泊まるのが目的でした。とっても素敵な大人なホテル。スパ体験したかったんだけど既にいっぱいで入れませんでした。そこは残念だったけど、外で景色を見てるだけでも癒される^^大自然
専用のゴルフコースがあり、ゴルフ好きには良いですね。

Img_20160707_204015

Img_20160707_203903

Img_20160707_203708

Img_20160707_210453

・ホテル内レストラン(タイ料理)

盛りつけが素敵で美味しい!!野菜美味しい。

ほかにもイタリアンや鉄板焼きもありましたがでもせっかくだからタイ料理でしょ。

次の日の朝食もまたロケーション良くて最高でした。

1469245004995

○ワイナリーにも行って、ワインテイスティング^^味はまあまあ。
タイでワインは気候的に難しいのでは?

1469450209561

(行き方)バス編 

①BTSモーチット駅からバイタクで北バスターミナルに行く。
②パクチョン行きのバスに乗る(3時間30分くらい・・・遠)
③着いたら、白タクの運ちゃん探して値切り交渉しながらホテルまで30分くらい。
※交通手段はそれしかなかった・・・
余裕のある方はバンコクからチャーターか、ツアーをおすすめします(^-^;

翌日は車チャーターして、国立公園やワイナリー、パリオなどを観光。
タイ人のおじさんと2人だったので、タイ語講座を開講してもらいながら時は過ぎていきました。(タイ語勉強しなきゃー)

またぜひ行きたい。次は1週間位泊まりたいな。

| | トラックバック (0)

2016年7月25日 (月)

バンコク

暑中お見舞い申し上げます。来週くらい梅雨明けしますかね?
(長い梅雨だった・・・)

7月上旬~1週間ほどバンコクに行ってました。

1469244953511

1469450160264

日本ではテロのニュースが飛び交う中でしたが、バンコクはいつも通り平和で賑やかで

Img_20160711_143655

Img_20160711_145044

マッサージ屋さんのお姉さんの笑顔に癒されてました♡

レックフットマッサージ@サイアム

(右はマニキュア、うちわで扇いでくれてます(笑))

やっぱり、バンコク好きだ~またすぐ行きたい。

| | トラックバック (0)

2016年1月18日 (月)

台湾一人旅

寒い日が続いていますね。やっぱり冬は冬です・・・

昨年末、ひっそりとタイ・・・ではなく台湾に一人旅しました。
タイ以外に行ったのは、かれこれ12年ぶり。(その間にタイには15回~20回ほど行った・・)
タイ以外の国に行ってみる!計画第一候補のトルコ・イスタンブールは治安情勢不安のためとりあえず延期して。

そーだ!台湾ってどうかなーって軽い気持ちで航空券GET
タイ以外の国に行ってみようと思えたのは、少しは私も成長したのかな。

○食から

Img_20151223_141114

これこれ、ショーロンポー食べたかったの ディンタイフォンやっぱ美味しいなぁ♡
でも1人で10個はなかなかのノルマ(汗

Img_20151224_1323341

麺関係は沖縄そばに味も麺も似てるとこがあり、近いだけにルーツは同じなのか?
かつおだしみたいな感じだし。

○観光

Img_20151223_201746

九份という「千と千尋の神隠し」の舞台になったという観光地。
昔の日本をモデルとしてるそうです。ほほぅ~レトロな町並み。

Img_20151224_113951

キールン(基隆)、砂浜が隆起している様を見ることが出来るここも観光地。
海はいいなぁ・・・のんびり出来た(o^-^o)

足つぼマッサージやらかっさやら、オイルマッサージやら職業上、マッサージはたくさん受けて勉強になりました。

人も親日的でとっても優しかったです^^

タイや日本とはまた違う町並み、人、いろんな国でいろんな思いで生活している世界が広がって良かったです。そしてまた少し、あのスパイシーな街に行きたくなったpunch

続きを読む "台湾一人旅"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月25日 (火)

発展するバンコク

発展するバンコクーー

もう追いついて行けないほどに発展してます。

新しいモールが出来ては、ホテルが建ち、値上がりも止まりません。

マッサージ屋さんも高くなりましたね・・・

少し、一休みして欲しい・・・

しかし混沌としたパワーはスゴイです。

Kimg1348

Kimg1350

Kimg1352

Kimg1351

新しく出来た通称 エンポリアム2 エムクオーティエのプロジェクションマッピング。目が回りそうでした(゚ー゚;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月22日 (土)

バンコクテロについて

8月17日、バンコク「エラワンプーム」において、テロが発生し多数の死傷者がでました。

ちょうどそこは私もバンコクに行く度に立ち寄る場所であり、タイの方々にとっても大切な場所でもあります。

また「パワースポット」とも呼ばれ、観光客もたくさん訪れるところです。

このような大きな爆発は私が知る限りでは始めてであり、何のためにこのようなことを行う必要があるのか理解が出来ず、かなりのショックを受けてしまいました。

今すぐにでもバンコクに駆けつけたい気持ちでもありました。

昨年まで政治的なことでデモなどもあり、落ち着いていないのは確かですが、今回の件に関してはどうしてもタイ人が行ったようには思えません。

早く犯人が捕まることを願いつつ、犠牲になった方々のご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月21日 (火)

タイガーズー

happy01Img_20150602_133343
そして、パタヤから10年ぶりのタイガーズー到着~✩

Img_20150602_135517

Img_20150602_135735

ぞうさん、頭いい!かわいい!

Img_20150602_154445
タイガーショーは必見!?か?(暑くてバテてるようにも見えるが・・・)

Img_20150602_155800
羊のエサはインゲン。いっぱい集まってきた!人懐っこくて可愛いです。

他にもワニのショーや、ワニつり、サソリ女など、ディープなのも。豚のレースはただ豚が歩いてるだけだった・・・

ほぼタイ人と中国人しかいなかったですが、ローカル感漂う動物園でした。バンコクからふらっと行くにはちと遠いかなと思いますsweat01

タイガーズー 「バンコクナビ」より

そして次行きたいテーマパークはここ→スパッタラーランド

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月25日 (木)

パタヤだよー

Kimg1380

Kimg1375

たまにはビーチでも、、サメット島と迷って久々に訪れたパタヤの水は汚れてた・・・(やっぱり?)
でもなかなかのリゾート感を感じることが出来ました。
ホテルは「アレカロッジ 」 素敵なリゾートホテルでした。
ここはクチコミにもある通り、間違いはない!
でも、もう少しビーチに近いと嬉しかったなぁ。
近くのマッサージ店が上手でした。

<行き方>
エカマイバスターミナルより、バスで2時間程度
(モーチットの方からも乗れますが、エカマイの方がパタヤに近くて良いでしょう)

Kimg1372

今回はこのようなバンに詰め込まれました。
大きなバスを想像してたんだけど、行きも帰りもこのバスでした。今はこのスタイル?
あまり快適じゃありません。
片道130バーツ位(400円)2時間走ってお安いです・・・

数ヶ月前に沖縄で綺麗なビーチを見ていた私は結局泳ぐ勇気が出ず、ぶらぶら~~ぶらぶら~~・・・
次の日には飽きちゃって、シラチャーのタイガーズーへ(パタヤから1時間位)
久しぶりにトゥクトゥクで田舎道を走ったわ。

続く


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月 6日 (金)

チェンマイ中止、で東北?

2月に入り、身にしみる寒い日が続きます・・・ですが、近頃の暖活(お風呂、岩盤浴、水分摂取等)により体力温存出来てる感じ。

1月末はチェンマイに行く予定が、同行者の都合により急遽キャンセルとなり、(確か1昨年前もこの時期、タイ渡航キャンセルになったような)

直前まで考えて考えて、何故か東北をちょこっと回って来ました。

寒いの苦手なのに、、常夏タイ→極寒snowへ 

Kimg1210

新幹線からみる景色は雪雪・・・

南岸低気圧とともに北上中。確か横浜も雪降ったよね。

とりあえず仙台(大雪吹雪)まで行って→秋保温泉

Kimg1206
それで、スキーやらないのに何故か山形蔵王へ

せっかくなんで吹雪いてるのに樹氷見ときました。(-8℃・・・汗)一人で何してるん?

雪見温泉spaはとっても良かったです。日本人で良かった。国内もいいよね~って

タイは次いつ行けるのかなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月27日 (土)

北海道行ってみました

もうすっかり秋ですね。。それもそのはずもうすぐ10月ですもんcoldsweats01

連休が取れたので北海道に行ってみました。なぜだろ~何となく北に行きたい気分でしたのでsweat01

そして着いてからすぐにやっぱしタイマッサージ。北国で受けるタイ式もまた格別でした♡

・プルメリアガーデンスパ

http://plumeria-garden.jp/salon.php

札幌中心地区にある素敵なお店。

自由が丘(奥沢)にスクールもあるとのこと。奥沢って私の思い出の地なんです。担当していただいたセラピストさんはたまに東京へ行くそうで!早速連絡先を交換(*^.^*)何とか、身体のガッチガチ感から脱出!ありがとうございます!

・札幌のタイ伝統木槌療法&スクールSALA

http://ancient-sala.jimdo.com/

ずー~っと受けて見たかったSALA・桜井さんのトークセン

とても人柄の良い方でした。癒される・・・私の身体の痛みの箇所やその元となるセンなどを次々と叩きまくってくれました。痛いんですが、何故かリラックス出来る・・・

Kimg0976

Kimg0975
トークセンの道具もいろいろな種類があって圧巻でした。

Kimg0977
神棚もとてもしっかりとしておりました。

お部屋、写せなかったんだけど、完全個室のとっても贅沢なスペースでの施術で心も体も洗われたのでした。

先生!いつか習いに行かせてもらいます。

帰りに教えてもらったラーメン店「えびそば 一幻」通り過ぎたのか、辿りつけませんでした。なので、これ買いました。 

Kimg09971
きょーレツな「エビ」でした。

初めて食べる味で衝撃でしたが、食べ進めるほどに美味しさが・・・すごいっす

札幌では今、えびそばがアツイらしいのです。

~後は観光~

Kimg0966

Kimg0965
積丹(シャコタン)半島の積丹ブルー 

地元の方に連れて行ってもらいました。ありがとうございます。

Kimg0987
美瑛の「青い池」 感動の美しさでした。この風景は世界のApple社のMac OS X「Mountain Lion」の壁紙に採用されたそうです。

今回、北海道でいろいろな方と出会いまして。皆、大らかで人懐っこくて、懐が深い感じがしました。こんな大きな大地で住んでいるとそういった性格になるのかなぁと気づかされました(私は大阪出身だからせかせかしてるのかな?)

また来年行きますねー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧