2017年9月17日 (日)

タイ料理食べに行こう@クルンサイアムさん

タイ料理を欲したら良くお世話になっています。クルンサイアムさん。

現在都内にグループ店入れて12店舗、バンコクにも近年オープンしました。まだ神奈川には上陸してないのですが、もうすぐ、かな。

過去自由が丘店、大井町店、新橋店、駒場東大店に伺いました。結構行ってるけどそれぞれ内装が違ってて面白いです。来週は渋谷新店に伺う予定。

先日バンコク店に食べに行きました。こちらもまだ出来て1年経ってないのに3回位いきました。

Img_20170901_132927_2
BTSプロンポン駅が最寄り。スクンビットソイ39から歩いて5分位。

Img_20170901_135407_2
おしゃれでシックな内装でゆったりくつろげます。

高そうに見えますが、フレンドリー価格です。

Img_20170901_142907_2

Img_20170901_151822_2
盛り付けも美しく、ボリュームあり!やっぱりタイ料理はがつがつ食べたいですね。あまり辛くなく上品な味付けなので、マニアック過ぎるタイ料理が苦手な方や、タイ料理が初めてな方に安心して案内出来ます。

Img_20170901_162342

スタッフの皆さんと記念写真をパチリ☆みんなフレンドリーで癒されたヽ(´▽`)/

ごちそうさまでした。

| | トラックバック (0)

2016年6月22日 (水)

タイ料理たべたーい

久しぶりの更新になってしまいましたが、相変わらずタイ料理食べ歩いてます♡

印象に残ったお店をお伝えします(食べログさん)

BANAcoco.OKINAWA-THAILAND 東京カオソーイ  (飯田橋・九段下)

こじんまりしてますが、お料理は調味料まで手作りにこだわっており、本格的。
タイ料理と沖縄料理があり全体的にさっぱりとした食べやすい味でした。
お菓子も手作りで販売もしてます。何げに購入した「手作りちんすこう」が絶品でした。
その後注文してプレゼントに利用させて頂きました!

1466582520678

1466582488102_2

看板メニューのカオソーイ。美味しかったlovely

それぞれのメニューにトッピング・添え野菜もたくさんあって彩り素敵、ヘルシーな感じです。

1466582593434

TAWAN RUNG (ニューサラタイ)(伊勢佐木町・横浜)

関内でのタイマッサージ受けたあと、タイ人の方に教えて頂きました!
ディープタイ料理です。何か落ち着く・・・・

1466582413130

スープ激辛・・・ご飯てんこ盛り^^

マスターの男性面白い。

パタナ (伊勢佐木町・横浜)

こちらも伊勢佐木町。何か落ち着くんだよなぁ。。。

Kimg1431

料理しか取れず(しかも1枚・・・)すみません。
ここはひとりで何回も行ってます。
シェフのおじさんが芸能人の誰かに似ています(^^

おまけ

①パクチーグリーンカレー(レトルト)

1466582372101

ワイワイタイランドの遠藤さんからもらったパクチーグリーンカレー。
レトルトですが、とっても良く出来てて美味しかった!!
これ買いだめしてても良いなあ。
食べた後はしばらく口の中にパクチー香が広がってました・・・・

②自家製

1466582649606

どーーしても食べたい時は自分でも作っておりますー!
ゲーンパー、辛いよ~

来週は大船「パパテオ」さんに訪問して来ます。

| | トラックバック (0)

2015年9月30日 (水)

おすすめタイ料理店 ~神奈川編~

すっかり秋が深まってきて、、気持ちいいですね~

夏の疲れが取れて来そう。寒くなるとまた固まってくるんですがね。。

相変わらずいろいろとタイ料理食べ歩いてるんだけど、おすすめのタイ料理店をご紹介したいと思います!

まずは〈神奈川〉編

○セーンスック(藤沢)

Kimg1503

Kimg1505

Kimg1504
藤沢北口にオープンしてもうすぐ1年。

今日ランチに行ってきましたshineコックのスーさんはタイマッサージもすっごく上手で笑顔が可愛いです♡

トムヤムクンヌードルもまさにタイの味でスープ全部飲んじゃった。イサーン(東北)料理が得意なようです。ソムタムもたくさんの種類がありました。

本格的な感じで、きっと今後もお世話になります。小さいお店なので夜は予約した方が良さそうです!

○コア・パタナ(横浜・伊勢崎町)

Kimg1442

Kimg1501

Kimg1500
何度か行ってますが、全部美味しいです♡

最初ひとりだと躊躇しますが、入ってしまえばもうタイランド。

独特な雰囲気に酔えます(飲んでなくとも)

タイ人のオーナーご夫婦?もゆったりしてますし、時々日本人のお客さんが接客やってる♡

○他、鎌倉だとバーンウエンターさん、クリヤムさんにも行きます。

(以前の記事で紹介済み)両方とも食べやすいです。

さて大船にはいつ出来るのかなぁ~^^

~次は東京編

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月23日 (月)

バーンウエンター 鎌倉

春らしくなってきましたね!いつの間にか・・・
今月は恒例の引越しに追われて忙しくしていましたが、何となく落ち着きました。
大船圏内を転々としています。次はもう少し長く住みたいな。

鎌倉でお世話になっている「バーンウエンター」さんのご紹介です。

鎌倉駅から小町通りを八幡様に向かって進み、八幡様沿いに右に歩いていくと見つかります✩やさしそうなタイ人御夫婦の経営かと思います。

Kimg1028

Kimg1192

店内は素朴な作りで、座敷もあったりします。

Kimg1029

Kimg1193

タイのヌードルは懐かしい味。幸せの瞬間(*^-^)

バーンウエンターさんのお料理はとても丁寧です。

Kimg1194

持ち帰りも買って晩ゴハンにします。タマゴ破損


タイが恋しくなってきました。
6月位にはバンコクへ行こうと思います。
現在、キャセイでプロモーション開催中です。
羽田発でバンコク4万円台~ありますよー(香港経由です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月18日 (木)

タイグルメの続き

Kimg1080

カオソーイ(チェンマイ風カレーヌードル)と

Kimg1135

バミー(卵麺)

麺は盛り付け方など、屋台なのに芸術性を感じる・・・

Kimg1142

パッシーユー(醤油味焼きそば)?

Kimg1134
カオモッガイ(イスラム風鶏のカレー炊き込みご飯)

Kimg1147
ヤムウンセン(春雨和え)と 

カオパッゲーンキョーワーン(グリーンカレーチャーハン)

Kimg1149

ラートナー(あんかけ麺)と

スゥキー(タイスキ風野菜ごった煮)

Kimg1148
スゥキー

Kimg1144
ガイヤーン(やきとり)と

ソムタム(青パパイヤサラダ)

タイ料理ってカラフルで野菜も多くて華やかで良いね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月17日 (水)

チェンマイで食す!

(*^-^)寒波ですぅ・・・

苦手な日がやってくるなぁ・・・

今年は暖活に力入れて冬に負けない身体作りを目指しています(自宅にドーム型岩盤浴購入したので活用する!)

タイでの食べまくり料理の一部をご紹介^^まずはチェンマイ

①チェンマイ、オールドカルチュラルセンターのカントークディナー

Kimg1112

詳細はこちらのブログチェック!(手抜きではありません・・・)

チェンマイゲートから歩いて20分位で行けます。念願のカントークディナー、食べ放題です。いやー全部食べきれないです。。タイ舞踊も思わず笑っちゃうところもあり、1回は行ってみる価値ありますよ。

②センタラドゥワンタワンホテルの飲茶食べ放題

Kimg1061

Kimg1063

ナイトバザー近くの大型ホテルで行っている、ランチでの飲茶食べ放題。一人で行ったら、最初にこんなに出てきた・・・^^これにあと、カレー風味のチャーハンと牛肉の炒めも出てきたよ✩そして完食(*^-^)さすがに満腹です。おかわりは出来ませんでした。

が、私の胃袋はどうなってんでしょうか?

タイ飲茶は、中国のと違ってタイの調味料を使用したり、野菜も多いのでまた違った感覚で頂けるのです。しかも、全部とっても美味しい!

次回渡航(1月28日~)はこちらのホテルに宿泊するのでまた行きます。

③SPチキン

Kimg1086_2

ワットプラーシンから近くにある、ガイヤーン人気のお店。チキンがとっても美味しい。裏路地にあるのに遅くまで賑わっていました✩肉をがっつり食べたいときにどーぞ。

続きは次回に・・・

寒い冬、元気に乗り切りたいものですねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月21日 (金)

タイ料理はしご

もうすぐタイ・・・に思いを馳せて・・・最近食べたタイ料理を載せておきます。

先日タイ料理仲間3人と昼ご飯ハシゴしました✩

<タイ料理研究所>

東京・駒場東大前(井の頭線)

Kimg1012

Kimg1014

Kimg1011
見た目も美しく、しっかりとした味付けです。バンコクマリサ時代の先生がこちらで働いています!東京にいくつかあるタイ料理チェーンの「クルン・サイアム」さんのテストキッチンだそうです。小さいお店でしたが、みるみる満席に。

<ソンクラン>

東京・学芸大学(東横線)

Kimg1018

Kimg1017

Kimg1015

同じ日にハシゴしたため、注文も少なめ。

こちらの方が屋台風の味付けでさっぱりといけた。食後にいい感じ♪

ソムタムとスコタイ風ヌードルがとても美味でするすると(写真後ろにはビールが・・・笑)

ソンクラーンが屋台風だとしたらタイ料理研究所はホテルな味でした。

またタイ料理散策したいなぁ。。

とりあえず明日から、行って来る!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月16日 (火)

ジムトンプソンテーブル

こんばんは。何か寒い日があったりと風邪引きそうですね。

ジムトンプソンテーブル・・・

銀座マロニエゲートにあるタイ料理屋さん            ジムトンプソンはタイでも有名なブランドですよー。買ったことはないが。

Kimg0903_2
高級感のある入口。平日にもかかわらず、行ったころにはもう満席。1時間後に再来店しました。

Kimg0902_2
お昼はランチバイキングやってます。バイキングは苦手だけどメインが1品あるとのことで

Kimg0910_2

カピちゃーはん(メイン)

Kimg0908_2
シーフードのカレー炒め(メイン)

Kimg0907_2
食べ放題のサイドメニュー(春雨とか、厚揚げとか、サラダとか、チキンとか・・・)

とっっても食べやすく、帰った頃には「今日タイ料理食べたんだっけー?」と思うほど食べやすかった!!一般受けしていいのかもしれないですが、もうちっとゴテゴテの方が好きだなー

でもこの高級な感が「今日銀座行ったの~♪」という気分になれるため、おすすめですup

とぎついタイ料理が食べたくなった♪次は伊勢崎町だhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月30日 (土)

久々のタイ料理

こんにちは。どんどん寒くなってきてちょっと気が重い・・・

ここは気晴らしに!と久々のタイ料理へいそいそと、、

今日は以前にも何度か訪れた鎌倉・長谷にあります「クリヤム」さんへ

今までランチばかりでしたが、初のディナーです♡

クリヤムさん HP http://kuriyum.petit.cc/ オサレだな~

1

2

3

4
私の乾いた心に~♪うるおいました(^^)

タイで食べるようなどぎつさはないですが、一品一品とても丁寧に作られていました(感動)ゴボウのヤム(和え物)美味しかったよー

またご夫婦でやられているのですが、その若いご夫婦が癒し系なのです(癒されました)

クリヤムさんありがとう 連れて行ってくれた人もありがとう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月22日 (木)

タイ料理!タイ料理!タイ料理!

残暑お見舞申し上げます。ホントに?

まだまだ暑いですが・・・

こんな時はタイ料理でも食べて元気になるしかないな!

また行きました代々木カオティップ。以前に私がアルバイトしてたお店です。

Kapao

おなじみガパオガイ(鶏肉バジル炒めごはん)

Tomu

写真ぶれちゃった クイッティオトムヤム(トムヤムくんラーメン)とカオパット(チャーハン)

Gen

ゲーンガリー(イエローカレー)とセンレックナーム(汁そば)

ランチは1人前でもガッツリ量があります。そしてこれらを2人で頂きました。また食べ過ぎ。

2

オーナーの店長とシェフのアサダーンさん(その節は大変お世話になりました)

Menyu_2

ランチメニュー、充実してます!!

それからそれから、

湘南、由比ガ浜も「リトルタイランド」盛況ですよ~~     でも去年よりちょっと規模小さくなったみたい。

Ritoru

Kao

Somu
空心菜LOVE!

タイの季節だな~

おやすみなさいgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧