2015年1月16日 (金)

sabai arom

先日、大阪の実家に帰った時に発見しました✩

「sabai arom」

タイ発のおしゃれコスメ。
タイではBOOTSなどで取り扱っているそうです。
そして日本一号店は何故か大阪なんばCITY・・・
コテコテのとこやんhappy01

次第に東京への展開もあるそうです。

Kimg1183

Kimg1184

ずらっと並ぶ商品。見た感じボディクリームやハンドクリーム、オイルがメインのよう。

Kimg1185

ハンドクリーム2種(レモングラス、ジャスミン)とトリートメント(マナオ)を購入しました。とても香りが強くて癒される(*^-^)どれも脳の奥まで届く、いい香りでおすすめです。

しかしこの3種で5000円ナリ。ロクシタンほどではないですが、なかなかですね。
次回タイに行ったとき探してみよ~~

次回のタイ(チェンマイ)は1月28日~2月1日の3泊5日という、行けて嬉しいんだけどちょっと悲しげなスケジュールです・・・


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年7月27日 (日)

お気に入りの靴屋さん(バンコク)

猛暑ですね・・・
いつの間にか夏がやって来て、あっつい日々が続きます。
7月17日、レモングラスの4周年もさっさかさーと終わってしまいました。
5周年は何かやりたいと思います。
しかしこんな暑かったかな?

今日はバンコクの靴屋さん
バンコクに行ったら必ず立ち寄ります!以前にもブログで書きました。

Kimg0748

マーブンクローンセンターの3階にあります!

Kimg0755

中はゴチャゴチャしてるけど、私が一番好きなショッピングセンターです。

Kimg0758

Kimg0756

とってもカラフルでお洒落な靴がたくさんありますよ~

日本円で3000~4000円位だからタイの方にとってはとても高い買い物です。

タイのブランドですが「パリジャン」 アジアとパリが混ざった感じ?でも独特の色使いが好きなのです。

Kimg0774

今回も3足買いましたheart

ただ作りが甘いのですぐ壊れます。。そのため使用前に少しセロテープで補強!

マーブンクローンではついでにフードコートも

Kimg0750

いっぱいあって楽しい!一人旅にはフードコートは助かるのです。

Kimg0749

Kimg0752

いただきます~

タイのひと皿は私には少なくて足りないので、だいたい2皿。

タイらーめんとホイットード(カキのお好み焼き)やっぱしタイ料理は落ち着きます。。

Kimg0754

バンコクでは今、日本料理がアツいみたいで、こんなお店できてた✩

ココイチとか大戸屋とかやよい軒まであった!!横浜らーめんもあるの。バンコクで日本食食べると日本で食べるのと料金変わらないんだけどタイ人もいっぱい。結構混んでるのは、嬉しく思いました。

それではしばらく暑い夏を楽しんでみたいと思います。

 




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

PARISIAN

おはよーございます

今週末は梅雨の晴れ間ということで、お出かけ日和ですね。
しかし、ニュースで、雨、雨ってなんか、洗脳されてない??
意外と雨降らない日もあったりしますよね?あんまり雨雨言われたら気分までザーザーになってしまいそうです。

そうそう、こないだの台風の日、お店の帰りに江の島の近く車で通ったら、海の家が飛んでひっくりかえってた(!)(゚ー゚;リトルタイランドは大丈夫だったのかな?楽しみにしてるのに・・・

で、タイトルのパリジャン

バンコクで行きつけの靴屋さん、タイだけどパリジャン

日本にはないカラーと形で毎回おとずれて3足くらい買って帰ります

Kimg0159

あ、真ん中のビーチサンダルはチェンマイの露店で買ったもの

一足800バーツ(1バーツ2.5円)とお安いのだけど、上の紫のヤツ・・・はいて2日で破れたさすが、やるなバンコク

場所はマーブンクローン3階でございます

次からはタイ料理とタイマッサージのお話を書きます(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

Herb Basics

Herb Basics(ハーブベーシックス)←クリック!

チェンマイにあるハーブ製品のお店

超オススメです!!

タイ(特にチェンマイ)にあるハーブをふんだんに使用したクリームやオイル、石鹸、スクラブなどがお店にたんさん並んでいます。

行くだけでほんとワクワクしますheart04

8

お店のヘッドコースで使用しているクリームもここで買ったもの。

Ha2

他にもスクラブ買いました。

Ba

ここのお店は日本にやって来たら大ヒットまちがいないと思います。

日本にやってこないカナ・・・(私では力不足です。誰かお願いします)

| | コメント (9)